きくちいまファンミーティング2日目!

「きくちいまファンミーティング」in米沢の2日目。

雲ひとつない快晴!

さすがいまちゃんは晴れ女。

午前中は

「きくちいまと行く歴女、歴男の為の米沢歩き」

いまさんが米沢の名所を案内してくれました。

2016-05-15 09.59.33 2016-05-15 10.04.12 2016-05-15 10.04.25 2016-05-15 10.11.24 2016-05-15 10.13.02 2016-05-15 10.16.52 2016-05-15 10.23.14 2016-05-15 10.23.41 2016-05-15 11.09.08 2016-05-15 11.19.54

実は私、昔から上杉鷹山公を心から尊敬していたので

鷹山公の銅像や訓示をみたときは

正直泣きそうになるくらい感動しました。

上杉家を大切に祀り、質実剛健で、とっても人が温かくて

米沢が、米沢の人がとっても好きになりました。

お土産を調達したあと

旬彩「こんどう」さんにて昼食。

なんと全国から集まったいまさんファンで

貸切になりました!

2016-05-15 12.12.09 2016-05-15 12.14.42 2016-05-15 12.14.50 2016-05-15 13.14.05 2016-05-15 13.21.05 2016-05-15 13.21.11

地元の食材をつかい、丁寧に作り上げたお料理の数々

オープンキッチンで一生懸命に料理を作ったり

盛り付けしたりしている大将や女将さんやお店の人たち。

カウンターの特等席でそんな光景を眺めながら

大将と着物談義もできて

素晴らしい時間でした。

またぜひこちらのお店にも来たいです。

そしてさいごは

「わくわく館」にて紅花染体験。

新幹線の時間を気にしながらも

約1時間で素敵なハンカチが4枚も出来上がりました。

2016-05-15 14.23.22 2016-05-15 14.46.28 2016-05-15 14.46.38 2016-05-15 14.49.08 2016-05-15 14.49.21

もう一泊できたら

どれだけ楽しかっただろうかとも思いましたが

とっても濃厚な時間で、十分に満足できました。

楽しみは、また来たときに取っておきましょう。

同行していただいたお客様も、とっても喜ばれました。

この楽しみ、感動をもっと多くの人に伝えたい!

そう思いました。

できれば近い将来、きちんと計画して、積立なんかして

また米沢に行きたい!

心よりそう思います。

きくちいまさんをはじめ、お世話いただきました米沢の皆様

縁あってご一緒した皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です