「米沢染と織の祭典partⅡ&米沢バル(芋煮会)」終了しました!

もう一週間が経過してしまいましたが

「米沢染と織の祭典partⅡ&米沢バル(芋煮会)」

無事に終了いたしました。

お越しいただきました皆様

ありがとうございました!

今回

初めて「芋煮会」をしました。

米沢の粟野さんが米沢牛と米沢の芋と醤油

そして特大の芋煮用鍋を準備してくれて

毎日朝から仕込みをしてくれました。

3日間で50杯分の食材を用意していましたが

お陰様でほぼ残らずきれいになくなりました!

皆さん

温かい本場の芋煮を満喫されていました。

準備が大変でしたが

喜んでいただけたので、やってよかったな~

と思いました。

諏訪豪一さんの素敵な作品も好評でした。

やはり

素材にこだわり、手抜きをせず

丁寧に愛情を込めてつくったものは違いますね。

これからも共に

きものの未来のために

一緒に前に進んでいきたいなぁ

そう思いました。

さて

昨年は米沢牛のBBQ、今年は芋煮と続いたので

来年は。。。

少しグレードアップして

米沢牛の塩釜焼きをやってみようか

なんて計画もすすんでいます。

来年の10月をお楽しみに!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です