東筑高校ありがとう!

初日で、あっけなく終わってしまいました。
昨日の済美との一回戦。
僕は、さんざん悩んだ挙句
やっぱりお客様にご迷惑をお掛けすることができないと思い
仕事することを選び
甲子園に行くことを断念しました。

同級生やOBが楽しそうに応援しているのを見て
正直、かなり羨ましく思いました。
東筑の校歌はかなり長い!
応援も「カニ踊り」や「楽しいな~♪」の合唱など
個性的で面白いのです。
もしかしたら、生きているうちに甲子園に応援に行くことはできないかも。。。
仮に生きていても、行けない状況にあるかも。。。
たぶん、同じようなことを思った同級生も
たくさんいたのではないかと思います。

相手は優勝経験もある強豪の済美。
21年ぶりだし、固くなるなという方が無理かもしれませんね。
石田投手も普段の投球ができなかったし
らしくない守備のミスも出て
甲子園という独特の雰囲気に圧倒されたのかもしれませんね。
でも
先制されても、怒涛の攻撃で逆転したときは
嬉しかった!
最後は地力と経験の差が出て、敗れましたが
本当によくやってくれたと思います。

東筑の校風は文武両道
勉強もしながら、体もしっかりと鍛える
バランスのとれた人間形成をモットーにしています。
そういう精神が引き継がれていると思うと
年々自分の出身校への愛がどんどん深まっていきます。
感動をありがとう。
投手をはじめ、2年生が多いので
来年も期待してます。

さて
13日(日)~16日(水)はお盆休みになります。
お盆休み前
8/9(水)~8/12(土)は
「浴衣・夏きもの・夏帯 遅割キャンペーン~全品半額!!!」
「ママふりお直し相談会」
開催です。
あっ、今日からですね。
暑い中ではありますが、皆様のご来店お待ちしてます。

    

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です