若旦那の和み日記 ~ シーズンⅡ

こんにちは、若旦那です。

ずっと以前は、「若旦那の和み日記」というタイトルで

ブログをやっていました。

そのページはまだ削除していないので

見ることは出来ると思います。

3年ほど前に、ホームページをリニューアルしてから

このブログをやめて

ホームページでの記事やイベントの投稿という形をとってきました。

でも、またブログを書いてみようかな

という気持ちになってきました。

きもの屋という特殊なお仕事をしていて

本音の部分、本当のところを知ってほしいという思いが

強くなってきました。

つまらないことも書くかもしれませんし

いろんな方が読むことを承知した上で

僕の正直な思いを少しでも分かっていただけると嬉しいです。

 

今日は水曜日。

女将(奥さん)は、基本的に水曜日をお休の日にしています。

まだ子供たち(3人)が小さく、炊事洗濯など家の仕事もあるので

適当にリフレッシュしてもらって、あまり負荷をかけすぎず

できるだけ健康で、長くこの仕事をしてほしいという僕の思いからです。

以前は女将が休みの時は、パートさんに来ていただいてましたが

先日、諸事情で退社されました。

(イベントや展示会のときは手伝ってくれます)

よって今は、水曜日は私ひとりでの営業になります。

私ひとりでも、たいていのことは対応できます。

ただ

女性同士のお話がしたい方

女将が店にいるときにいらしてください(^O^)

では

「若旦那の和み日記 ~ シーズンⅡ」

よかったらお付き合いください。

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です