令和3年 年末所感

今年もあと3日で終わろうとしています。

呉服のたなかの営業は本日29日(水)までになります。

呉服のたなか

毎年1年間を振り返り所感を認めていますので

さいごまで読んでいただけると有難いです。

今年は創業50周年という大きな節目の年でした。

とはいえ昨年からのコロナ禍の真っ只中で、早々に緊急事態宣言も発令され

不安しかありませんでした。

1年以上前から計画していた3月の「50周年記念展」も中止、延期をせざるを得ない状況にありました。

そんな中、ある方から

「50周年展やろうよ!やってよ!予約制なら大丈夫よ!応援するから!」

という励ましのお言葉をいただきました。

涙が出るほど嬉しく、勇気をもらいました。

背中を押され、腹を括り、余計なことは考えずできることを精一杯やりました。

結果的にたくさんのお客様にお越しいただき、50周年展は大成功に終わりました。

お客様、取引先、スタッフ、加工屋さん、仕立屋さん、両親、家族

すべての方に感謝してもしきれない思いでした。

50周年展以外にも色々なことに積極的に取り組みましたが

1年間を通してみると、コロナ禍による様々な影響で

着物を着る機会の減少により厳しい1年間でした。

この2年間で生活様式、価値観、人の心がずいぶんと変わってしまったことを実感します。

時代の流れに合わせて変化していかなくては消えてなくなります。

変化を恐れず、でも本質の大切なものを失わず

皆さまにとってなくてはならないお店として残っていけるよう

やがて来る新しい年も女将と共に頑張っていきたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

令和3年12月29日 呉服のたなか 田中寿典

『新春寿展』

 ◆令和4年1月6日(木)~8日(土)

 ◆呉服のたなか 店内にて

呉服のたなか アクセス情報
営業時間:10:00~18:00
住所:北九州市八幡西区藤田2-3-19
Tel 093-631-3391
 FB 呉服のたなか、田中寿典、田中絵里

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。