明日から通常営業です!

こんにちは、若旦那です。

皆さん、どんなお盆休みを過ごされましたか?

14日(月)・15日(火)の2日間は、お天気が悪かったので

お出かけがしにくかったかもしれませんね。

私は

13日~16日の4日間

例年とおりお休みをいただきました。

とはいえ、だいたい最終日の午後は

お店に行きたくなり、仕事がしたくなるので

やはり今日も午後からお店に出てきて

雑用をしながら、明日からの休み明けのオープンへ向けて

心を整えているところです。

 

海外旅行や遠方への旅行は

あまり好きではありません。

いや、それはウソで実際にはとっても好きで

以前は、アメリカ、カナダ、メキシコ、グァテマラ、シンガポール、タイ、ハワイなど

行って楽しんだこともあります。

でも今の仕事や生活スタイルでは難しいです。

お休みでも、大事な来客予定が入ればお店を開けますし

子供もまだ小さいし

お金と時間に余裕がないというのが正直なところです。

でも

遠くに旅行に行かなくても

目いっぱい楽しめることはいくらでもあります。

何より

家族や友達と過ごす時間を大切にしたいと

つくづくこの頃は思います。

 

今年は、母校の甲子園フィーバーもあり

高校の同級生と集まって飲んだり

小学校の塾の同窓会に行ったり

同級生と麻雀をしたり

地元の仲間と浴衣会をしたり

弟夫婦たちといっしょに博物館へ行ったり

庭でBBQをしたり

一家全員で居酒屋で食事をしたり

近くのグラウンドで、子供たちとテニスをしたり

そういう

身近にある、なにげないことに喜びを感じます。

身近にいる、大切な人たちが

いつまでも元気でいてくれて

またこうい時間を過ごしたい

改めてそう思うお盆休みでした。

竺仙の浴衣

さて、明日から通常どおりの営業になります

 8/17(木)~8/19(土) 3日間

10:00~17:30

『浴衣・夏きもの・夏帯~超遅割すべて半額セール』

まだまだ良品もあります!

来年用にいかがですか?

皆様のご来店、女将とともにお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です