「米沢染と織の祭典&米沢バル」終了しました

「米沢染と織の祭典&米沢バル」

昨日無事に終了いたしました。

お越しいただきました皆様

ありがとうございました。

今回は残念ながらお越しいただけなかった皆様

普段から店頭でも米沢の着物・帯は取扱いしていますので

ぜひお店の方でご覧になってください。

 

今回は

たぶん日本で初めてだと思いますが

きものの展示会場にて

米沢牛を焼いて振舞う

「米沢バル」を行いました。

別にふざけてる訳でもなんでもなく

「米沢」「米沢の染織」「米沢の美味しいもの」

そして「米沢の人たち」のこと知っていただきたく

企画しました。

とにかく一生懸命お肉を焼きました(笑)

そして

喜んでいただきました。

私たちスタッフも

「裏バル」で米沢牛を堪能しました。

本当に楽しい3日間でした。

ご協力いただいた米沢の問屋さんには

本当に感謝です。

 

米沢より

野の花染工房の諏訪豪一さんにお越しいただき

手間ひまをかけた

愛に溢れた

素敵な草木染の織物の数々を見ていただけました。

改めて

諏訪さんの作品は素晴らしいと思いました。

店頭でも

米沢コーナーをつくっていますので

ご覧いただけます!

 

来年は、米沢名物の「芋煮会」でもやりますかね~

なんて話しながらイベントは無事終了しました。

今日からはまた

通常どおりの営業をしていますので

どうぞお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です