きくちいまファンミーティング1日目

先週末5/14(土)・15(日)米沢で行われた

「きくちいまファンミーティング」に

お客様3名と一緒に行ってきました。

一泊二日といっても、米沢の滞在時間は

約26時間半の弾丸ツアー。

でも

もっと長く居たような気がするほど、中身の濃い

充実した2日間でした!

お昼過ぎに米沢に到着して、山形蕎麦で腹ごしらえ。

太麺で歯ごたえのある美味しい蕎麦でした。

お店のオススメ「餅の天麩羅」もグッド!

2016-05-14 13.15.45 2016-05-14 13.35.12 2016-05-14 13.48.44

お腹も落ち着いて、季織苑さんでの

「きくちいまトークショー」に参加。

あいかわらずユーモアと着物愛たっぷりの

楽しいトーク。

地元ネタもあり、米沢で聞くいまちゃんの話は

また格別でした。

2016-05-14 14.23.56 2016-05-14 14.09.48

それから工房見学へ。

「野々花工房」と「紅花染の新田」さんへ。

いつも商品は取り扱っているのですが

実際に作っている現場を見たり

職人さんと話をすることができて

貴重な経験になりました。

2016-05-14 16.37.52 2016-05-14 15.42.05 2016-05-14 15.46.43 2016-05-14 15.48.54 2016-05-14 15.55.26 2016-05-14 16.08.29 2016-05-14 16.45.42 2016-05-14 16.55.05

そして夜はメインイベント「ファンミーティング」。

素晴らしい設えの上杉伯爵邸に

全国からいまさんファンが約90名集まりました。

いまちゃんや職人さんたちもいっしょに

飲んで、食べて、ゲームしたり、豪華抽選会だったり

ものすごく盛り上がって、楽しい時間でした。

2016-05-14 18.34.38 2016-05-14 18.30.29 2016-05-14 20.01.59 2016-05-14 19.11.21 2016-05-14 18.56.13 2016-05-14 18.45.16

ご当地米沢で、こんなにもたくさんのいまさんファン

きものファンの皆さんと

楽しい時間を過ごせて

ホントにはるばる米沢に来てよかった!

そうしみじみ思う1日でした。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です