もう浴衣なのです

楽しいお花見が、あっという間に終わったかと思えば

ぽかぽか陽気で

初夏のような暖かさですね。

昨夜は、女将の誕生日と子供たちの進級祝いとインフルの快気祝いを

まとめてやっちゃおうということで

焼肉を食べて、エネルギーを補充しました!

ところで

当店では例年、4月に入ったら浴衣、夏物を店内に展示しています。

ちょっと早いかと思われるかもしれませんが

ファッションは先取り感覚が大切です。

実はシーズンになると、本当に良いもの、お洒落なものは

意外と少なくなっているものです。

先週も何組か浴衣をご成約いただきました。

うちは浴衣に関しては、プレタ(仕立て上がったもの)は置いてません。

(男物はプレタを一部置いてますが。。。)

すべて反物からマイ寸法で仕立てる誂えの浴衣になります。

プレタに比べたら、少々お値段も高くなりますが

人が着ていない個性的で、おしゃれで、付加価値の高い浴衣ばかりです。

自分の体にあった寸法で仕立てますので

フィット感が全然違いますし、着やすくて、着姿も美しいです。

プレタの浴衣からステップアップ!

とか

何枚か浴衣を作ってきたけど

もっとオシャレな大人の浴衣が欲しい

というかたにはぜひ見て欲しい浴衣ばかりです。

具体的には35歳くらいからのオトナ女子の浴衣(夏きもの)ですね。

お値段的には、反物でだいたい2万円台~8万円くらい。

お仕立代は8,000円~10,000円(税別)ですから

仕立て代は近隣の呉服屋さんや百貨店より安いです。

浴衣との相性もばっちりの

きくちいまさんのカラフルな麻じゅばんも取り扱っていますので

ご興味のあるかたは

ひやかしでも構いませんので(笑)

お店をのぞいてください。

呉服屋さんは入りにくい!

ですよね!

でも、うちは40代の店主(田中寿典)と女将(田中絵里)の二人で

のんびりとやってるお店ですので

お気軽にいらしてくださいね。

前フリが長くなりましたが

今日入荷しました

京都藤井絞りさんオリジナルの

浴衣です。

浴衣としてはもちろん

長襦袢を着て、昼間のお食事会や観劇でも

ぜんぜんOK!

めっちゃオシャレです。

ぜひ実物を手に取って見てくださいね~

きものマルシェでもご覧いただけます。

あっ

5月末までは早割やってますので!

2016-04-09 11.28.08

京都藤井絞り 雪花絞り綿麻浴衣(クリスタル)

2016-04-09 11.27.00

京都藤井絞り 雪花絞り綿麻浴衣

2016-04-09 11.28.53

京都藤井絞り 竜巻絞り綿麻浴衣

12565371_722061641226619_4777759157729932753_n

きくちいまオリジナル麻じゅばん「彩夏」

2016-04-09 11.30.16

京都藤井絞り 雪花絞り綿麻半巾帯(リバーシブル)

2016-04-09 11.29.16

なんと備長炭で染めてます!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です