ブログにします

ここ数年で、FBやLINE、インスタなど

様々なSNSツールが登場して

誰もがネットを介して、どこにいても、誰とでも

コミュニケーションを取ることができるようになりました。

どんなことでもネットで簡単に調べることができるし

情報発信もできる。

私もある程度はSNSを使って交流をしていますし

お客様とのやり取りも電話ではなく、SNSで行うことも日常になっています。

私が学生の頃や、働き始めた頃にはとても考えられなかった

便利な世の中になったわけですが

あの頃のアナログな時代が懐かしく

便利じゃなくても楽しくてドラマチックだったなぁと思えるのですが

考え方が古いのでしょうか。

そうは言っても、もう後戻りはできないのですが

少々そんなことに疲れてきている自分がいます。

そして、いくらSNS上でやりとりをしても

その人のことを本当に理解するのは難しいと思います。

(もちろん出会いのきっかけをつくるという意味や自分を知ってもらう、

あるいは連絡手段として合理的で素晴らしいツールだと思います)

今年は

SNS(おもにフェイスブック)による個人的なことの情報発信は

最小限にとどめようと思っています。

(仕事上、必要な情報発信は、ホームページやお店のFBページで

発信はしますが。。。)

そして、自分が思っている本当のこと

ありのままの姿をブログで綴っていくことにします。

その方が自分としても楽ですし、ただ日記を書いているような感覚で

自分のペースで続けていければと思います。

適当な頻度で更新しますので

おヒマでしたら読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です