週末のいろいろ

先週末はいろんなことがありました。

金曜日には、母校の東筑高校の甲子園出場が決定!

21年ぶりの快挙に、SNSではみんなお祝いの投稿を

アップして大騒ぎ。

同級生には、泣いてる人もたくさんいました。

私立の強豪校を次々と撃破しての優勝は

本当に価値があると思うし

後輩たちに元気をもらいました。

日程によっては、甲子園に行っちゃおうかな!?

と思ってます。

 

土曜日は娘たちと通っている裏千家の親子茶道教室の

夏茶会でした。

お店を臨時休業にして、ご不便をおかけしてすみません。

暑い中、たくさんのお客様にお越しいただき

子供たちだけで、お点前やお運びをしておもてなし。

娘たちもお運びで参加してくれました。

私は水屋からずっと見守っていましたが

立派に役割を果たしている子供たちに感動して

またまた元気をもらいました。

夏休みの良い体験になったと思います。

 

夕方からは

お世話になっている岡田神社の夏越祭のお手伝いへ。

カキ氷の担当でした。

猛烈に暑かったこともあり

飛ぶように売れて、あっという間に完売!

たくさんの笑顔や浴衣姿をみていると

こういう日本の歳時は

大切にしていってほしいものだと思いました。

 

わっしょい百万まつり、花火大会、盆踊りなど

まだまだ浴衣を着る機会もありますのでぜ

ぜひ、浴衣でお出かけください!

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です