晴れますように!

週末は雨のようですね。

私、だいたい筋金入りの雨男のようで

大事な日は、お約束のようにだいたい雨が降ります。

マルシェだけは

晴れて欲しい!

なぜなら皆さんお気に入りのきものを来て

イベントに来てくださるから。

強力な晴れ女が現れることを願ってます。

 

明日は

お昼から岡田神社にて搬入・設営のため

お店は午後から閉めます。

 

人気シリーズ、いまちゃんオリジナルの麻じゅばん

「彩夏」シリーズ

GW前に織り上がると聞いていましたが

昨日注文していた数の3分の2ほどが入荷しました。

きものマルシェに間に合うように

小千谷の機屋さんが頑張ってくれました。

出来たてのほやほやです!

この長襦袢は、普段着のきものに、浴衣に

とってもおしゃれで便利なアイテムです。

きもの初心者の方の入口としてお手軽ですし

きもの歴の長い方なんかは必須です!

なにしろ25色ありますので

会場で手に取ってぜひご覧下さい。

 

それからもうひとつ。

今年はじめての試みで

きくちいまさんと京都紫織庵のコラボで

大正友禅柄の近江ちぢみをオリジナルでつくりました。

麻100%ですので、夏のおしゃれ着として

涼しくて、とってもオシャレです。

もちろん家で洗えます!(ネットに入れてざぶざぶ)

限定品なので、5柄で各1点しかありません。

こちらもマルシェでお披露目いたします!

こんな感じです。

KIMG2108 KIMG2105 (1) KIMG2107

 

KIMG2106 (1)

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です