高校野球って

こんにちは、若旦那です。

夏の高校野球甲子園大会の組み合わせが決まりました。

我が母校、東筑高校は

初日の第二試合、相手は愛媛の済美高校です。

私が在校のとき

選抜に出場し、甲子園に応援に行きましたが

そのときも初日の第二試合。。。

デジャブ。

こん偶然って起こるものなんですね。

あのときは、雨で2日間順延して

相手の天理高校のご配慮で

天理教の詰所に二泊もさせていただき

奈良観光なんかもして

それはそれで良い思い出です。

大人たちは大変だったでしょうけどね。

ちなみに今年も雨の予報が!

 

監督さんも、初日だけは避けたかった。。。

と言ってましたが

あまりに時間的ゆとりがないですね。

学校や応援に行く人も大忙しで段取りしないといけません。

私も行きたい気持ちはやまやまですが

お盆休み前にお店を休むわけにもいかず

テレビで全力応援します。

 

それにしても

高校野球ってなんともいえない高揚感と清々しさと

無常観といろんなものが入り混じって

よく言われる言葉ですが

「筋書きのないドラマ」だと思います。

一人ひとりにドラマがあり

二度と帰ってこないこの瞬間だからこそ生まれる感動。

大人になって歳を重ねても

この気持ちを忘れず

目の前のことに取り組まないといけないな

そんなことを母校の後輩に教わりました。

 

一回戦の相手は、優勝経験のある強豪ですが

自分たちの野球をやれば、いい勝負ができると信じています。

頑張れ!東筑!

 

8/9(水)~8/12(土)

「浴衣・夏物 遅割キャンペーン」

浴衣・夏きもの・夏帯

なんと全品半額!

半額にはできない、したくない

藤井絞の高級綿麻ゆかたも5点ほどあります。

どうぞお待ちしてます。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です